FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
コラムの花道
コラムの花道―2007傑作選コラムの花道―2007傑作選
(2008/03/26)
TBSラジオ ストリーム小西 克哉

商品詳細を見る


 TBSラジオの伝説の番組「ストリーム」が終了してもうすぐ一年となる。日々のニュースを見聞きするとき「ストリーム」であればどのような切り口でニュースを語るのだろかと時々思ってしまう。

 番組改正でストリームの復活を願うばかりであるが聴取率ナンバーワンの「アクセス」も終了するご時勢である。硬派なラジオ番組は消え去るのみの時代なのであろうか・・・

 その「ストリーム」の人気コーナーを纏めたのが本が「コラムの花道-2007傑作選」である。ときどき書棚から取り出しては眺める本なのである。

 サブカルチャーから政治経済まで、その道の達人がラジオで語ったコラムを活字化した本である。テレビでは滅多に見る事とできない個性的な面々が語る面白い話しばかりである。

 特にみうらじゅん氏の磯フラボンの話しなどには思わず大笑いしてしまうのであった。