FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方 喜一
 喜多方ラーメンフェスタの次の日はお決まりの朝ラーである。次男坊とお袋と伯母達との5人で店に向かうことにした。

IMG_8403.jpg

 地元仲間のダッチが忘年会の時に喜一で味噌ラーメンを始めたと教えてくれたのを思い出しそれを頼むことにする。

 出て来た味噌ラーメンは合わせ味噌といった感じの色合いである。写真を取るが味噌と麺が一体化して焦点が合わずボヤケてしまう。

 温タマが添えられた味噌ラーメンを一言でいい表すとマイルドである。兎に角クセがなく非常にマイルドな味なのである。

IMG_8396.jpg  IMG_8400.jpg

 マイルドの裏を返すと喜一の熟成醤油やSioに比べると写真のように少々ボンヤリした印象が否めない味噌ラーメンであった。。

 どこが悪い訳ではないのであるが、この味噌ラーメンを食べて喜一だと思えないのが残念である。あの熟成醤油を創った喜一である。是非とも喜一だな。と思える深い味噌ラーメンを創ってほしいなーと思うのであった。

 ところで次男は昨日から食べたラーメンで喜一の熟成醤油が一番美味しかったと言っていた。君は相変わらず鋭い!


 喜一の味噌ラーメンの判定は・・・3.1ブラボー