FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級物件探索の旅・冬の陣(中ノ沢温泉編)
 経営革新塾フォローアップ研修の懇親会で事務局長やモリッチョとB級物件探索の旅の話しになる。さっそく番長に声をかけ第三次B級物件調査隊を結成するのであった。

 出発前日の深夜に事務局長より集合時間の連絡がある。そのメールに気が付いたのは出発当日の30分前であった。

 集合するが具体的な行動は決まっていない。とりあえず皆ボンヤリと会津方面に向かって出発するのであった・・・

IMG_8229.jpg  IMG_8230.jpg

 朝風呂を浴びようということになり土湯峠を下ったところにある「中ノ沢温泉」へ行く事にする。ここは昔から気になっていた温泉である。

 「渓流露天風呂」なる看板に心を奪われ温泉旅館の門戸を叩く。脱衣所付近にある説明書きには「あらゆる細菌がこのお湯により死滅する」と書いてある。

 どうやら恐るべし力を秘めた温泉らしい。いまハヤリのパワースポットかも知れない・・・

IMG_8231.jpg  

 「中ノ沢温泉」のお湯は酸性が非常に強かった。居酒屋ビバフレンドのクエン酸サワーのように酸っぱい温泉なのである。

 内湯で温まった後はメインディッシュの露天風呂である。雪降る会津で温泉に入りながら渓流を眺めたら最高だろうなーと皆で期待しながら露天風呂へと向かうのであった。しかしその露天風呂までの道のりは非常に険しいのである。

IMG_8238.jpg  IMG_8235.jpg

 離れにある露天風呂までは裸で雪の上を移動しなければならない。外気温も低いので寒い。何より雪に接した足の裏が兎に角イタいのである。

 やっと辿り着き露天風呂の湯船へと入る。しかし露天風呂のお湯は水のように冷たいのであった・・・キツー。。

旅はつづく