このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
保原 どさん子大将
IMG_8171.jpg IMG_8166.jpg

IMG_8167.jpg

 次男が霊山体育館でフットサルの試合をするというので応援に足を運ぶ。小柄な次男がフットサルという激しいスポーツに耐えられるのかなーと心配であった。

 しかしその心配は杞憂であることが判明する。所狭しとドリブルし相手プレーヤに体を入れてはボールを死守する。しまいにはゲームメイクまでしているではないか。

 暫く次男の試合を観ていなかったが日々成長しているのだと思うとともに、小柄な次男が大きく見えた日なのであった。

 昼は霊山に行くたびに気になっていた「どさん子大将」に入る。人生初の「どさん子」である。味噌ラーメンを頼むが、それはオーソドックなものであった。

 ラーメンブームやB級グルメブームなどがなかった遠い昔は、きっとこんな味噌ラーメンを食べていたのだろうなーと思うのであった。

「どさん子大将」の判定は・・・3.2ブラボー

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ