このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 味よし
 旧東京B級グルメハンターズの茨城出張所の所長が福島に来るというので福島のラーメンを案内する。

 御当地ラーメンと言えば会津の喜多方ラーメンである。しかし会津に行かなくても福島市内で旨い会津ラーメンを食べる事ができる「めんくい」を案内することにした。しかし定休日であった。

 そうだと思いジロリアンの所長にインスパイアー系と思われる「うから家から」を案内する。するとここも休みであった。行き当たりバッタリの行動がツボにハマりラーメン難民となる。

IMG_8358.jpg

 ではと思い「味よし」の「こってり味噌」を食べに行く事にするのであった。仙台「味よし」系の店で、特にここの「こってり味噌」が気に入っている。


IMG_8353.jpg IMG_8355.jpg

 最近、甘ったるい味噌ラーメンに遭遇する機会が多いのでニンニクと節がガツンと効いたパンチのある味噌ラーメンが食べたかったのである。

 やはり「こってり味噌」は期待通りであった。僕的には「金ちゃんラーメン」の「味噌ラーメン」と「味よし」の「こってり味噌」が福島市の二大味噌ラーメンであると思うのであった。

「こってり味噌」の判定は・・・4.1ブラボー