FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
保原 御笑門
IMG_8097.jpg

 御笑門に着いたのは深夜1時を回っていたような気がする。事務局長と中小企業診断士でコンサルタントのY先生と足を運ぶ御笑門は本日3軒目の河岸となる。

 2軒目の居酒屋では熱燗をやっつけながら福島の景気とビジネスモデルについて話しをするのであるが、地方は疲弊しているなーと改めて思うと伴に、不況下においても、そのやり方によっては確実に儲かっているところがあるのだと確信するのであった。

IMG_8094.jpg  IMG_8096.jpg

 御笑門でビールを飲みながら話しをしているとY先生も以外にB級グルメが好きであることが判明する。本宮のナルタンや塩川のトリモツなど渋いパスを繰り出すのである。

 トリモツに関しては、以前に塩川町に調査に行った事があるのでアタミ食堂の話しをパスとして返し大いに盛り上がるのであった。

 その後、三島町の焼そばラーメンや保原町の豆っこ汁などの話しになるのであるが、世間的に日の目を見ないこれらの物件を集めてC1グランプリを保原町で開催しよう!ということになる。

C1グランプリ開催に向けて動き出した日なのであった・・・

御笑門の判定は・・・3.1ブラボー