FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 うから家から
IMG_7931.jpg IMG_7927.jpg

IMG_7930.jpg


 「うから家から」に足を運んでみた。パセオ通りにある頃に行った事があるが金谷川に移ってからは初めてである。

 「もやしラーメン」なるものがあったので早速それを頼んでみる。野菜マシマシがあるようであるが前日の飲み会で胃が疲れていたので普通盛りを頼む事にする。

 まずはスープを飲む。何かが遠くに見えている。この味わいは何なのだろうか特性の生醤油を使っているようであるが、そのコクなのだろうか。

 次に麺である。太麺の平打でありその存在感に圧倒されるのである。歯ごたえもいい感じである。

 「うから家から」の「もやしラーメン」を一言であらわすと「上品な二郎」である。しかし同類の山形の「ケンチャンラーメン」ともチョット違う感じがする。

 「二郎」が飲んだくれの暴れん坊の父ちゃんとすると「ケンチャンラーメン」がチョイと悪な兄貴であり、そしてこの「もやしラーメン」が優等生の次男といった感じがするのである。

#しかしDNAはしっかりと引き継がれているような・・・

 福島市では貴重なインスパイア系二郎と思われるので、特にB級グルメ番長には野菜の大盛りに果敢にチャレンジしてほしいなーと思うのであった。

うから家からの判定は・・・4.0ブラボー