このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
桑折 成田屋
 伊達町から桑折町へと車を走らせるとトラックのコンテナを改造したラーメン店が目に付く。ずっとその存在が気にっていたが食べる機会もなく時は過ぎていった。(なんか大袈裟ですが・・・)

IMG_8128.jpg

 とある飲み会で地元ラーメン話になり桑折町の成田屋に行った事があるかと聞かれる。「ない」と答えると「ダメじゃーん」と指摘された。

 B級物件調査員としては地元の素材も拾っていかなければならないのだなーと思い調査に出かけるのであった。(ちゃんと調査しましたよ。)

IMG_8124.jpg IMG_8125.jpg

 「肉らーめん」を頼んでみる。鶏肉のチャーシューが盛りつけられたのが「肉らーめん」であり、ブタ肉がのった「チャーシュー麺」とは区別されているようである。

 麺は中太の角張った麺であり弾力がある。スープはあっさり味でほのかな生姜の香りがする。「肉らーめん」は食べやすいシンプルな醤油ラーメンであった。

「成田屋」の判定は・・・3.5ブラボー