FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ONE PIECE ストロングワールド
IMG_7902.jpg


 長男が幼稚園生の頃から春になると二人でONE PIECEを観に映画館へと足を運んだものである。それに次男やカミサンが加わり家族の春の恒例行事となるのであった。

 今年は春の映画公開がなく冬まで待つことになる。その間に長男も中学生となり彼も友達と映画を観に行く年頃になるのであった。今年は次男と二人で映画を観に行くことにする。

 いままのでのONE PIECEの映画では「デッドエンドの冒険」か昨年に公開された「エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」が一二を争う面白い作品だと個人的には思うのであるが、今年の「ストロングワールド」も、それらに負けない作品であった。ONE PIECEの映画史上No1の作品かも知れない。

 帰り道の車中で、まだ映画を観ていないカミサンに次男が嬉しそうに映画の内容について話しをしている。

 仲間との絆や冒険をベースにしたONE PIECEは大人も楽しめる作品である。その映画を観ながら嬉しそうにポップコーンを頬張る次男のニコニコした横顔がとても印象的であったのである。

 ONE PIECEの零巻が入場者にプレゼントされるのであるが、次男との思い出として大切にしようと思い書棚に収めるのであった。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック