FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
保原 お食事処赤がき
 経営革新塾の最終回は毎年恒例のビジネスコンテストである。僕は「タクソノミーに関する一般理論」なるプレゼンを行うのであるが、今年からお笑い部門が設けられたのか賞とし保原町の商品券を頂くことになる。(末席ですが・・・)

IMG_7779.jpg IMG_7789.jpg

 この商品券を軍資金に以前から気になっていた「お食事処赤がき」へと調査に出かけるのであった。昼飯のために毎朝の3Kmのランニングをこなし朝飯を抜く万全の体制で望むのである。

 店に入り、さっそく味噌ラーメンとミニ煮込みカツ丼のセットを頼むことにした。まずは味噌ラーメンを食するのであるが、赤味噌系の細麺のそれは少々薄味であった。

IMG_7780.jpg IMG_7784.jpg

IMG_7787.jpg IMG_7782.jpg

 続いてカツ丼であるが、こちらは味付けが濃いめである。カツが柔らかく非常に素晴らしい。薄味の味噌ラーメンと味が濃いめのカツ丼のバランスが妙にいい感じである。(計算されているとすればグレイトです。)

 食べているうちに主従が逆転し、カツ丼を食べながら味噌ラーメンをススルといった構図になる。是非とも煮込みカツ丼とミニ味噌ラーメンのセットを開発してほしいものである。


お食事処赤がきの判定は・・・3.5ブラボー