FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
秋のB級物件発掘の旅が始まった!�
IMG_7533.jpg IMG_7534.jpg

IMG_7544.jpg IMG_7539.jpg

 あべ食堂で朝ラーを食べた一行はメインディッシュの奥会津へと向かうのであった。まずは柳津で古来のスイーツを味わうのである。

 柳津に行く度に行列を目にする小池菓子舗で「あわまんじゅう」を頂く事にする。出来立ての「あわまんじゅう」は黄色い粟がモッチリしてとても美味しい。

 子供の頃から普通に食べているが、実は饅頭マニアにとっては珍しい垂涎の物件では、と口にしながら思うのであった。

 ちなみに何故「あわまんじゅう」かというと災難に「あわ」ないためのゲンを担いだものらしい。

 朝のデザートを食べた後に向かったのが柳津の虚空蔵尊である。ここは正月明けの裸祭りで有名な仏閣である。

 一度だけ裸祭りを観た事がある。皆が争って天井から垂れる綱を掴み一刻も早くゴールの梁へ登ろうとするのである。互いにぶつかり蹴落としながら競うのであるが、ひとりだけ紋紋を背負った人がいた。

 何故かその人には皆が親切であり、協力的なのである。それを観ながら世の中だなーと大笑いしたものである。