FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯坂 新寿司
IMG_7439.jpg IMG_7440.jpg

IMG_7444.jpg

 飯坂温泉の切湯の斜向いにあるのが「新寿司」である。店の前を通る度に米沢ラーメンの赤い登りが気になるのであった。

 湯に浸かりに週末の飯坂切湯へと足を運ぶ事にする。風呂を浴びて腹も減ってきたので、遅い昼飯を「新寿司」で取る事にするのであった。

 その店内はカウンターと座敷からなる造りである。座敷に座って新聞を読みたかったが、座敷の灯りは消されたままであり真っ暗である。

 座敷に座るが一向に灯りがつく気配がない。暗い店内にはドンヨリした空気が流れる。

 仕方が無いのでカウンターに場所を移し座ることにした。すると今度はメニューがない事に気が付くのである。さらに寿司屋なのに目の前のネタケースには寿司ネタが無いことにも気が付くのであった。

 全てが時価の店なのかーと少々不安になるのである。何を頼んでいいのか判らないので、取りあえず「ラーメン」と単語を放つ。

 暫くするとラーメンが運ばれてくるが、それは確かに米沢ラーメンであった。寿司屋でラーメンというより、ラーメンしかない寿司屋といった不思議な空間で食べた普通のラーメンであった。(ちなみにラーメンは600円だったような・・・)

「新寿司」の判定は・・・初の1点台 ガンバレ1.9ブラボー