FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
秋のB級物件発掘の旅が始まった!�
 喜多方の朝飯と言えば「朝ラー」である。といっても僕が子供の頃の喜多方には「朝ラー」などという言葉は存在しなかったのである。

IMG_7528.jpg IMG_7531.jpg

 朝からラーメンなどを食べているのは、ソフトボールや農作業を終えたチョイとヤクザな「お父さぁん達」であり、ビールやコップ酒を片手にラーメンを食べていたと思われるのである。

 全うな勤め人が朝からラーメンを食べる暇などないのである。しかし、その喜多方のサブカルチャーも今ではすっかり認知され、ゴールデンウィークやお盆などには「朝ラー」目当ての観光客が長蛇の列をなすのである。

IMG_7525.jpg  IMG_7532.jpg

 福島B級グルメハンターズの3人も全うな勤め人を一日だけ放棄し、朝っぱらから「あべ食堂」で中華そばを食べるのである。(ビールやコップ酒はありませんが・・・)

 「ケンチャンラーメン」の攻撃的なラーメンもいいが「あべ食堂」の牧歌的なラーメンもいいものである。

 運ばれてきた背油多めの中華そばとライスの組み合わせが贅沢な朝の時間をもたらしてくれるのであった。(旨い朝飯でした・・・)

あべ食堂の判定は・・・4.1ブラボー