FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 香麺
 飯坂温泉から13号線に抜ける道を通る度に「ニラなんばんらーめん」の看板が気になるのである。なぜ気になるかというと「ニラなんばんらーめん」なるものが、なんだか判らないからである。

 ニラ玉が麺を覆っている辛いラーメンなのか、ニラとネギが入ったラーメンなのか不明である。しかしイメージが湧かないものにチャレンジするという事は、少々勇気がいるものである。

 キッカケが掴めるまま店の前を何度も通り過ぎるのであったが、チラシの餃子10個サービスに釣られ二番弟子と足を運ぶのであった。

IMG_7367.jpg IMG_7366.jpg

 出て来たラーメンはトンコツのラーメンであり、白菜のキムチとニラのキムチが横に添えられているのである。そのラーメンはというと、中太のストレート麺がクリーミーなトンコツのスープに絡んでいい感じである。

IMG_7363.jpg IMG_7365.jpg

 普通に旨いのであるが以外に量が多く、更に20個の無料餃子が重荷となる。二番弟子は早々に白旗を上げるので、僕の胃袋の負担は増すばかりであった。もう食べれません。これが感想です・・

香麺の判定は・・・・3.2ブラボー