FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
秋のB級物件発掘の旅が始まった!�
 ケンチャンラーメンを食べ腹が一杯になったので、腹ごなしに山寺に行く事にする。山寺は、松尾芭蕉が「閑けさや」のあの有名な句を詠んだ場所である。

IMG_7495.jpg IMG_7503.jpg

 山寺を想像するに、石畳を登りきると山の上に寺があると思っていた。確かにそうであったが、門から頂上の寺に着くまでの道のりは単純な路程ではなく何かを凝縮したものであった。

IMG_7504.jpg  IMG_7505.jpg

 それが人生という遥かな旅を描いているのか、天竺までの道のりをジオラマ化したものなのか、はたまた修行の始まりと終わりを描いた物なのか定かではない。

 しかし人工的に造られたオブジェが並ぶ空間を通り過ぎて行くと、不思議な感じを憶えるのであった。

 山寺はちょうど紅葉の季節であり赤や黄色の世界である。山寺から見るその景色は凛として美しいものであった。

IMG_7516.jpg

 そして、山寺を下り終えると「ノラ猫パール」が、お疲れさまと挨拶をしてくれるのであった。