FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
サッカー新人戦
IMG_7236.jpg

 長男の新人戦を観に行って来た。中学生となった長男のサッカーを初めて観るのであった。

 長男のチームは決勝戦に進み緊迫したゲームを展開する。しかし1−0で前半を折り返しすると、後半の残り10分までは勝利のムードが漂うのであった。

 ところが残り5分に相手のフリーキックで同点に追いつかれると、チームのムードが一変する。同点のプレッシャーが焦りに転じるのか、今までとは違ったギコチない動きとなるのであった。

 結局1対1のまま延長戦に入るが、そのため更に緊迫した空気が試合に流れるのである。延長戦の前半戦ではゲームが決まらず、後半戦に突入するのである。

 手に汗を握るゲーム展開となり、観ている方もハラハラドキドキである。思わず神頼みをしてしまった。フォワードの長男が決勝点を決めてくれれば・・・

 暫くすると相手陣内で味方がシュートする。すると相手のキーパーがボールを弾くのである。その弾いたボールを長男が見逃さす右サイドからシュートし決勝のゴールを決めるのであった。

 奇跡の瞬間を目の当たりにし嬉しさが込み上げてくる。滅多に観ることが出来ないエキサイティングなゲームとなる。長男と感動的な時間を共有出来て幸せだなーと思うのであった。