FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
梁川 よしかわ食堂
IMG_7230.jpg IMG_7231.jpg

IMG_7233.jpg IMG_7235.jpg

IMG_7232.jpg

 長男のサッカーの新人戦が梁川中で行われたので、観戦がてら梁川の「よしかわ食堂」に足を運んでみるのであった。

 梁川町でラーメンを食べるのは初めてなので楽しみである。人気がありそうな「よしかわ食堂」に入ってみるが、店内の壁にはセットメニューのチラシが沢山張ってある。なんだか旨そうな食堂のようである。

 ロースタンメンなるものを注文することにした。出て来たラーメンは麺が平べったい太麺で、いい感じである。ロースの味付けもよく旨いラーメンであった。

 この麺なら味噌も合いそうだと思い、二回目に訪れた時は、サッポロ味噌ラーメンを頼んでみることにした。やはり、この麺は味噌にもあうのである。

 カツライスやチャーハンなどの色々なメニューが並ぶ、梁川の「よしかわ食堂」は奥が深そうな食堂であった。


よしかわ食堂の判定は・・・4.2ブラボー