FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
沼沢キャンプ
 4月から始まった同期会も夏の笹川流れキャンプを経て、秋の沼沢湖キャンプへと突入するのであった。

 秋口の沼沢湖で芋煮会をし、秘湯に入り、奥会津のB級グルメを堪能しようという算段である。

 坂下で馬刺を買い沼沢へと向かう。沼沢湖にはキャンプ場があるが、あえてキャンプ場ではない湖畔にタープとテントを張りベースキャンプを造るのであった。

IMG_7270.jpg IMG_7267.jpg

 このキャンプでは、初めてちゃぶ台を投入する。息子達が小さかった頃に購入したもので思い出の品である。

 このちゃぶ台とブルーシート、タープが実に良く組み合わさり、茶の間を自然の空間に再現することが出来たのであった。

 茶の間から見える景色はフルハイビション以上の景色である。秘湯に入って来た後に、この茶の間で馬刺をアテにビールを飲むが、これが最高なのである。

IMG_7266.jpg  IMG_7271.jpg

 そして夜の部では、焚き火をバックにスナフキンが浜省の曲を弾く。これに合わせ10曲近く歌ってしまった。歌いながら浜省のバラードは焚き火にあうなーと改めて思うのであった。

 そして夜は更け、10月の心地よい自然のなかで、心地よい眠りにつくのであった。(キャンプにちゃぶ台、これブームになると思います・・・)