FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
朝日ふたたび 初日その弐
IMG_7145.jpg IMG_7099.jpg

IMG_7100.jpg IMG_7109.jpg

 狐穴小屋の管理人が言うには、ツアー客の予約により以東小屋が既に満杯らしい。以東に宿泊せず狐穴に泊まった方が良いという。

 以東も混むだろうが狐穴も似た状態だろうと思いつつも、狐穴小屋の目の前にある水場に心を奪われてしまう。

 ここならビールがキッチリと冷えるし、小屋の目の前に水場があると何かと便利である。何せ、以東は水場まで片道15分らしいので・・・

 ダッチと相談し狐穴に宿泊する事にする。そうなると狐穴で直ぐにでもビールを飲みたい気分になる。

 しかし以東の景色も捨てがたい。ここはビールを我慢し空身で以東までピストンをすることにするのである。

 1時間15分くらいで以東岳に着く。この景色は絶景であった。目の前には日本海が見える。佐渡島も見える。後ろを振り向くと錦秋の大鳥池である。

 大鳥池は、熊の毛皮の形とソックリと聞いていたが、その通りであった。しばらくは以東の素晴らしい景色をながめ続ける。

 絶景を堪能した後は狐穴へと戻るのであった。狐穴では身欠きニシンを炙り、ダッチとビールで祝杯を上げる。

 しかし今日も歩いたー。朝6時半から夕方の4時半まで10時間も歩いてしまったのである・・・。ビールうめー。