このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
経営革新塾が始まる!
IMG_7049.jpg

 と、言っても経営革新塾は既に始まっており、仕事の関係で二回目からの受講となる。

 保原商工会議所で行われる経営革新塾には今年で三度目の参加である。初めての年はアウェーだな。と思ったが、三年目となると酒飲み友達も増えてホームって感じがする。

 このセミナーは、リアルな市場で商売をする人達が、バーチャルな市場でもビジネスを立ち上げようとする集まりなのである。

 地元の経営者のかた達と酒を飲み交わす機会が多いが、やはり一国一城の主というものは、嗅覚が鋭いというか、独自の哲学を持っているのだなーとつくづく思うのである。

 一国一城の主達と酒を飲んでは地元経済の話し、新しいビジネスモデルに夢を膨らませながら熱く語る、この集まりが僕は好きである。