FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
朝日連峰を攻める 初日出発編
 毎年、飯豊山に登っているが、今年の夏は朝日連峰を攻めることにする。いつもは僕に加え、ダッチとチョモランマ、デンジの4人編成で山登り隊を編成するが、チョモランマとデンジの二人は都合が悪く、ダッチと二人でアタックすることにする。

 山登りの師匠から聞いた、日暮沢小屋から大朝日へのルートを攻めるため、月山ICへと車を走らせる。5時半に喜多方を出発したため、日暮沢小屋から山登りを開始したのは8時半を過ぎていた。

IMG_6795.jpg

 初日はハナヌキ峰、古寺山、小朝日岳を経由した大朝日岳へルートである。小屋を出ると林道を暫く歩く事になる。すると地図にない水場があった。

IMG_6796.jpg

 これから6時間は歩き続けなければならない。力水をたっぷりを含み歩き始めるのである。空からはシトシトと雨が降ってきた。

 昨年の飯豊山アタックでは二日目に大気が不安定になり突然の雷雨に見舞われた。今年は悪い方向に大気が安定しているようなので雷雨の恐怖からは逃れられそうである。

 しかし、この後に途轍も無い天候に遭遇するのであった・・・。