FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
花火
IMG_6494.jpg  IMG_6525.jpg

 梅雨が明けないまま八月を向かえる今年である。明けない梅雨の象徴なのか突然のスコール付きの雷雨が平年に増して多いような気がする。

 家族で出かける恒例の花火大会でも開始の30分前に突然の雨が降り出すのであった。座るために敷いたビニールシートを息子達と頭からかぶり雨を凌ぐ事になる。

 息子達は、物心ついた時からキャンプに行っているので、多少の雨など平気な様である。頭から被ったシートのなかで、腹が減ったと食糧を食べ出すのであった。「ちょいワイルド」な二人をみて頼もしく感じるのである。

 ならばと思い、ビニールシートの簡易テントのなかで僕もビールを飲み始めることにする。暫くすると雨も止み予定どおり花火大会は行われ、大空には色とりどりの花火が弾けるのであった。

 10年近く福島市の花火大会に行っているので、どこに場所を取れば良いのかも自然と分かってきた。去年から陣取っている場所は、パフォーマンスに優れる場所なので、来年もこの場所で奇麗な花火を観たいなーと思うのであった。