FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
いわき 光楽
IMG_6061.jpg IMG_6054.jpg

 酒を飲むと汁物が恋しくなる。よって深夜のラーメン屋についつい足を運んでしまうのである。そして飲んだ次の日の朝に飲む水がこれまた旨いのである。

 椎名誠氏の本に「酔い覚めの水飲みたさに酒を飲み」という川柳が書いてあった。つまり酒飲みと水分は切っても切れない程の関係なのである。

 いわきの出張の夜の〆を探して街なかをブラついていると「光楽」なる店が目に付くのであった。なんだか旨そうである。

 早速、店に入り「特製光楽メン」を頼むことにする。特製が付き、札の頭を張っているのであるから、その期待は大である。

 酒を飲んで体が汁気を欲している、この状況を解決してくれるのは「特製光楽メン」しかない。何故なら特製だからである。

IMG_6057.jpg IMG_6060.jpg

出て来たラーメンは汁が無い、ガビーン・・・以上。

光楽の特製光楽メンの判定は・・・・2.8ブラボー(酒を飲んだ後に一度は食べるべきかと)