FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山 ほるもん焼 味堂
愛媛県の松山市で少年時代を過ごした。近所にはホルモン焼き屋が普通にあり、良い匂いの煙がいつも立ちこめていた事を憶えている。

 ところが喜多方に移り住むと周りにはホルモン焼き屋などなく、ラーメン屋ばかりである。それはそれでいいのであるが、あの景色は西日本の特別なものだったのだなーと子供ならがらに思ったものである。

 ホルモン焼きに思い入れがあるので、福島でもホルモン焼き屋があればいいのになーと思っていたら、あったのである。まさしく松山にあったホルモン焼き屋、いや「じゃりン子チエ」に出て来るようなホルモン焼き屋が・・・。

IMG_6121.jpg IMG_6120.jpg

IMG_6122.jpg IMG_6123.jpg

 それが郡山にある味堂である。生ホルモンを鉄板でやき、シンプルなニンニク醤油に付けて食べると最高である。この店は郡山の宝であると思うのであった・・・。

#最近ブログで店をホメすぎ!と番長に指摘されますが、味堂はデリシャスですよ。