FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
いわき 東風
いわき出身の後輩が旨いと教えてくれたのが「東風」である。前回に訪れた時は定休日であったので、2回目の訪問でやっと食べる事が出来たのである。

 店に入りおススメを聴くと「白菜ラーメン」との答えが返ってきた。テーブルに出て来たラーメンは野菜とアサリが入った塩味ベースのボリュームある一杯であった。

 白菜とアサリと塩味スープの組み合わせといえば、いわき高専の斜向いにあった「メイリン」を思い出すのである。ここのアサリラーメンは絶品であった。いまは店を閉めてしまったが・・・。

IMG_6040.jpg IMG_6042.jpg

IMG_6046.jpg


 東風の白菜ラーメンであるが、白菜のシャキシャキ感をもう少し活かしたほうが良いなーと思うのであった。白菜が少々柔めである。またアサリも殻付きの新鮮な物を使ったほうがもっと美味しくなると思うのである。(十分美味しいが、改善の余地ありといった感じです。)

東風の判定は・・・4.0ブラボー