FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
宮城 鎌先温泉
昨年、飯豊山に登った際に石巻から来たオジさんと話す機会があった。山というものは不思議なもので街であったら話すこともないだろなーという人とついつい話し込んでまうのである。

 同じ目標を持つ連帯感なのかなーとも思うのであった。その石巻から来たオジさんとラーメンの話しや温泉の話しで盛り上がるのであるが、印象深かったのが宮城の鎌先温泉の話しである。

IMG_5980.jpg IMG_5981.jpg

IMG_5986.jpg

 その事を思い出し足を運んでみるのであるが、その温泉はこじんまりとした渋い建物が並ぶ温泉街であった。

 いちばん趣きのある旅館に入って温泉に浸かるのであった。その館やは市川崑監督の金田一耕助シリーズに出てきそうな佇まいである。

 湯船には誰もおらずシーンとしている。余りに渋すぎて少々不気味な感じもする。日本秘湯の会の会員の温泉は鉄分と塩分を含むあたりの良い温泉であった。