FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
花泉 辛口
経営革新塾でお世話になった、福島物産横丁のマスターより「花泉の辛口」を頂いた。

 会津で生活をしていた頃は、南会津に出張にいった際に必ず花泉を買って帰ったものである。出荷量が少ない貴重なお酒なのである。

IMG_6028.jpg  IMG_6033.jpg

IMG_6031.jpg  

 特に辛口は希薄であり、酒屋のおばちゃんから「二人で一本ね」などと言われた記憶がある。(おいおい、どうやって分けるのだよーと思ったものであるが・・・)

 早速、キッチリと冷やしてイカ明太とニシンの山椒漬けに合わせることにする。サラリとした辛口がアテにあうのである。

 南会津に行かなくても、福島物産横丁からネットで買えるのであるから便利な世の中になったものである。

 福島物産横丁では、花泉の辛口以外にも、七ロ万(ナナロマン)などの期間限定のお酒も扱っているようである。地酒ファンは必見である。

福島物産横丁 http://www.yokotyoo.com/