FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
運動会
IMG_5952.jpg IMG_5954.jpg

 次男坊は小学校3年生まで、ずっと徒競走で4等であった。ゴールした瞬間の一寸寂しげな表情をカメラで3年間取り続ける事になる。

 しかしサッカーで鍛えた足は、ことし開花し遂に念願のリレー選手に選ばれるまでになったのである。どうなるかなーと少々心配であったが、なかなか良い走りをしていたのである。(無事バトンも渡せたし・・・)

 ところで息子の通う運動会であるが紅白対抗をキッチリと意識させる運動会であり、観戦していて非常に面白いのである。個人的にはNHKの紅白歌合戦より勝敗が気になるのである。

 今年の運動会で感動する出来事があった。あるレースで女の子が転んでしまったのである。すると友達と思われる二人の子が、その友達を助けようと、その場に留まるのである。

 晴れ舞台である。親や家族に格好を付けたいものである。普通なら駆け抜けて賞を取りたいだろうに、その子達は転んだ友達にずっと付き添っていたのである。

 素晴らしい光景であった。日本の子供達も捨てたもんではないなーと思い深く感動したのであった。

二人の子供の行動・・・5.0ブラボー(満点)