FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
白石 中華亭
IMG_5974.jpg IMG_5975.jpg

IMG_5978.jpg IMG_5979.jpg

 またも来てしまった、白石の中華亭に・・・。気になっていた味噌タンメンを頼む事にする。暫くすると厨房から湯気だった味噌タンメンが運ばれて来た。

 スープを啜り麺を食べるが、それは旨いの一言である。魚介系のスープと味噌が上手い具合に調和して、非常にハイレベルな味を醸し出しているのである。

 シャキシャキとした野菜と挽肉、そして味噌の麹の組み合わせが絶妙なバランスを生み出している。

 テーブルに何気に置いてある唐辛子をかけてみるが味噌タンメンがエレガントになる。そこらの店にある唐辛子とは違いひと仕事している唐辛子である。

 余りの旨さに思わずスープを飲み干してしまった位である。この店は、米沢の龍上海に匹敵する旨さの素晴らしい店である。だた素晴らしい、それだけである。

「中華亭」の判定は・・・・4.9ブラボー