FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
キャンプ道具
IMG_5895.jpg IMG_5899.jpg

 8年位前に買った愛知三河産の七輪である。サンマを焼いても良し手羽を焼いても良しである。

 金物屋から買ったのであるが、おばちゃんは一円たりとも負けてくれなかった。三河産は一生ものだから買って損はないと言い張るのである。

 根負けして買ってしまったが、確かに損はなかったと思う。使えば使うほど味わいが出てきてくるし愛着も湧いてくる。キャンプの時も七輪に炭を入れ置いておくと何かと重宝するのである。

 実家に帰省した際の定番になりつつある一族での焼き肉を庭でする。大量の焼き肉には七輪も少々苦手のようであるので、プリムスの焚き火台に鉄板を組み合わせたものを投入する。これが意外にも使い勝手がよく大活躍であった。

 キャンプ道具というものはシンプルで且つコンパクト、機能的なものが多い。少々値段は張るが、良い物を買って長い時間をかけて使う方が経済的なのかも知れない。

 次の日の朝、キャンプ道具を使ってドリップコーヒーを庭で入れるがこれが旨かった。キャンプの道具って良いよなーと改めて思うのであった。