FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
縁側
 家を建てるなら縁側がほしいなーとずっと思っていた。家を建ててみたがコストと利用頻度を考えて縁側の設置を断念をした。

 それならばと思い、犬走りからの高さや幅を計測しホームセンターから丁度良い大きさの縁側を買ってきて使っているのである。

 一番弟子と温泉に入ってきては、夕暮れ時に縁側を陣取りビールやツマミを広げボサーっとしているのが気持ちがいいのである。すると二番弟子もそれに参戦してきて、男3人がボサーっとすることになる。

IMG_5827.jpg  IMG_5823.jpg

 少し前までは一番弟子のマイブームが将棋であったので、温泉から帰ってくると縁側でヘボ将棋をよく差したものである。

 最近の彼らのマイブームが野球である。そのため川原に駆り出されては野球を一時間以上して帰ってくるハメになる。

 二番弟子が野球をした後に縁側で食べる「つけ麺」を大層気に入っているので毎週のように「つけ麺」を作ることになる。縁側で旨そうに「つけ麺」を食べる二人の姿を見ては、横でビールを飲んでいる時が幸せなのである。

IMG_5957.jpg

 その縁側を改めて見てみると、10年来の風雪に晒されたためか、すっかり色あせていた。これはイカンと思い、水性の塗料を買ってきてはニスを塗り直すのであった。

 塗料をぬり終えるが我ながらいい出来映えであり、あと10年は持ちそうである。これからも週末になると、この縁側に座りビールを飲みながら弟子達の日常に起こった面白い話しを聴く事ができるのかなーと思うのであった。