FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 まほろば
 最近、中町近辺に出向く事が多いので、この付近をウロウロとすることが多い。意外に旨そうな店が多いのでB級グルメ道というのは奥が深いものなのだなーと改めて思うのであった。

IMG_5770.jpg

 その中町に「まほろば」なる店がある。どうやら米沢ラーメンが売りのようである。早速ラーメンを頼んでみるが麺は米沢ラーメンにしては若干太めである。岡部の「醤油亭」のような感じのラーメンでありシンプルな米沢ラーメンといった感がある。

IMG_5766.jpg IMG_5769.jpg

 ラーメンを食べていると、周りの大学生と思われる客が旨そうにソースカツ丼を頬張っているのが目に付く。次はこれだな!と思った訳である。

IMG_5937.jpg IMG_5939.jpg

 2度目の訪問で「デミソースロースカツ丼」を頼むことにする。会津のソースカツ丼のような容姿ではあるものの甘味はなくデミグラスのコクと酸味があるソースである。

 カツも揚げたてでサクサクしておりソースと絡んで旨いのである。味噌汁もシジミ汁のような味わいで感じがよい。「まほろば」のデミソースカツ丼、おススメです。