FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
横浜中華街 你好(ニーハオ)
 「振り返れば奴がいる」といったドラマが昔あったような気がするが、気が付けば隣りにバアさんがいた。

IMG_5746.jpg

 ニイハオの店の横を通り看板を見ていた。その一瞬の隙を突かれ、バアさんにサイドを取られてしまったのである。蜘蛛の毒牙にかかった蝶のように店内に連行される。

 店内を見渡すと古めかしい雰囲気である。バアさんに負けた悔しさがあるももの、なかなかいい感じである。

IMG_5740.jpg  IMG_5741.jpg

 有名人との写真もところ狭しと張ってあり、なかなかの名店のようである。しかし気になることがある。有名人と一緒に映る店主達らしきひとが店に居ないのである。

 ニイハオは入り口を常時開放しているようで、向かいの店の様子が手に取る様にわかる。ボンヤリと見ているとあることに気が付いた。店内に所狭しと張ってある有名人との写真と同じものが、向かいの店にも張ってあるではないか・・・ガビーン! 使い回し?

 更に不快なことに、バアさんは店で煙草を吸い始め、一向に営業活動をしないのである。店の前には人が頻繁に行き来している。店内は僕たちだけである。なんで俺達だけを誘うわけ?今日のノルマは達成?なにか? といった感じである。

 更にバアさんは隣で、朝飯なのか昼飯なのか分からないが、突然ご飯を食べ始める。ハァ~?

 そして遂に台湾料理のラーメンが出来上がったようである。幾重かの行き違いがあったものの旨ければそれでよい。隣で朝飯を食べていようが、写真がインチキだろうが、出されたラーメンが旨ければそれで良いのである。結果が全てである。さっそく一番弟子と箸をつける。

IMG_5744.jpg

 チ~ン!「サ・ヨ・ナ・ラー、ただ、ただ、ただ」銭ゲバのエンディングテーマが頭の中に流れてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!