FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
富士宮の夜
その後、二軒の焼そば屋と焼鳥屋で御当地B級グルメを堪能することにした。一件目は「つぼ半」という店である。ここも老舗らしく鉄板に年季が入っていた。創業以来使い込んできた鉄板がいい味を出している。

IMG_5712.jpg IMG_5720.jpg

 焼そばにも飽きてきたので焼鳥屋に入って焼鳥をやっつけることにする。息子と二人で焼き鳥屋に入って飲む酒もいいものである。この焼鳥はノーマルなものであった。

IMG_5724.jpg IMG_5721.jpg

 そして最後はやはり「富士宮やきそば」で締めることにする。「すぎやま」なる店で焼そばとお好み焼きを頼む事にした。しかし色々なものを食べた一日であった。もう腹一杯である。

 日本の真ん中の静岡という土地でB級グルメを食べ歩いたが、どちらかと言えば東の食文化に分類されるのでは、と思ったのである。

IMG_5726.jpg  IMG_5730.jpg  


 富士山も見る事ができなかったし、来年は静岡おでんを食べがてらの再チャレンジだなーと思いつつ眠りに付くのであった・・・。