FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
富士宮
 西に住んでいた事もあったので西のソースとダシの食文化と、いま住んでいる東の醤油と味噌を中心とする食文化との違いは何となく分かるつもりである。しかしその中間に位置する地域の食文化というものは、よく良くわからないのである。

 長いような短いような旅であったが午後4時前には富士宮駅に降り立つ。駅に降りると目の前には偉大な「THE富士山」が聳え立っていた。流石に日本一の山である。その存在の威厳さに言葉を失いだた平伏すばかりであった。

 と言いたい所であるが、あいにく雨空で目の前にはトロンとした灰色の空が広がるばかりである。

IMG_5731.jpg IMG_5732.jpg

 なにせ雨が降らないと言われる特異日に結婚式を予定したのに、その前の日に大雪が降った程の雨男である。

 この位は日常茶飯事である。富士山を眺める事を諦め一番弟子と富士宮の市内を散策し2年連続のB1チャンピオンの「富士宮やきそば」なるものを探し求めるのであった。