FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大森山の花見
 たぶん15回目の大森山での花見であると思う。毎年恒例の大森山の花見であるが、昨年は早朝の花見であった。しかし今年は次男坊のサッカー大会が日中に開催されたため夜桜の大森山となる。

IMG_5777.jpg IMG_5775.jpg

 ホットモットで「まんぷくのり弁」なる弁当を買い込みビールを飲むが、この「まんぷくのり弁」が意外にいけるのである。(何故かのり弁にひかれてしまう・・・)

IMG_5776.jpg  IMG_5778.jpg

 大森山は城跡を桜の木が覆い非常に美しい場所でありお気に入りなのであるが、一点だけ頂けないところがある。それはスピーカーから流れる大音量の演歌なのである。

 大森山城跡を歌った男性歌手と女性歌手の二曲がエンドレスで繰り返されるのであるが、これが非常に頂けない。

 あまりにも大音量なので売店に行ってボリュームを絞ってもらうことにする。相も変わらず二曲がエンドレスで流れるもののバックグランドミュージック程度の音量になったのでホッとするのであった。美しい桜を見ながらビールを飲んでいると次第に夜の帳が広がるのである。