FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
宮城 おり久
IMG_5665.jpg IMG_5667.jpg

 長男がサッカーの小学生の部を卒業したと思ったら次は次男の番である。さっそく宮城で開催された試合を観戦に行くことにした。

 会社の先輩から「おり久」が旨いと聞いたことがあったので、それを思い出し試合の合間をぬって一番弟子とその店に足を運んでみた。

 客席が少ないためか客でひしめいている。長男の友達もラーメン遠征に参戦したので3人で店に入るが時間帯がよかったのか小上がりが空いていた。(しかしその後は長蛇の列であった人気の具合が伺える)

 サッポロラーメンが売りの店であり、炒めた野菜と味噌がいい具合で纏まっている。野菜チャーシューを頼むが凄いボリュームであった。チャーシューの量にまいったのか長男もその友達も最後はヘタレ気味である。

 ピリット辛く旨いラーメンであったが、しかしこの味は福島の何処かで食べたことのある味である。石狩かー。それとも・・・思い出せない。

IMG_5668.jpg