FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
WBC優勝で俺が思ったこと
 ワールドベースボールクラシックスで侍ジャパンが宿敵の韓国を破って世界一となった。9回裏の韓国の攻撃にはハラハラし逆転負かーと思ったがダルがよく踏ん張った。

 10回裏のイチローの2点タイムリーで試合が決ったが、センター前に落ちたヒットは芸術的なものであった。シリーズの前半はパッとしなかったイチローであるが、最後はビシッと決めるなどイチローのために演出されたWBCのようであった。

 ところでこのWBCであるが、本場アメリカでは全然放送されていないらしい。注目も集まっていないようで、騒いでいるのは日本と韓国だけだそうである。

 しかしWBCのゾンビのような復活方式は最高であった。日本と韓国が5回も対戦する仕組みであり存分に楽しませてもらった。一説によるとこの制度設計は日韓の国民感情の対立を煽るためのアメリカによる陰謀らしい・・・(とストリームの町山さんが言っていた。知的な最高のギャグである)