FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
次男の漫画
 子供の頃、漫画が大好きでよく手塚治虫氏の漫画を読んだものである。「ミクロイドS」や「バンパイヤー」「どろろ」「ブラックジャック」などを貪り読んだ記憶がある。当時は小遣いも少なく、なけなしのお金で漫画を買っては大切に読んだものである。

 二人の息子も漫画が大好きであり、特に「ワンピース」と「ドラゴンボール」が好きなようである。よく二人から「ワンピース」読めばいいのにと言われるのであるが、いつか時間を取ってジックリと読もうかと思っている。

 ところでその漫画の話しであるが、次男は自作の漫画を書いている。会社から帰るとテーブルで熱心に漫画を書いている次男の姿をよく目にする。親ばかながら小学校3年生にしては凄いなーと思ってしまうのである。

 IMG_5585.jpg

 鳥山明氏の漫画をみて、尾田栄一郎氏の漫画が生まれたように、尾田氏の漫画に憧れる次男もいつかは大漫画家になるかも知れない。

 大漫画家になったらプロダクションの社長になってあげるよと、次男に言い聞かせる今日この頃である。