FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島 胡々里庵
 息子が所属するサッカークラブのコーチから「胡々里庵」の蕎麦が旨いと教えてもらったので早速行ってきた。

 店は高湯街道沿いにあるのだが、「あったか湯」へと何度も通ったその道にあるとは思わなかったのである。

IMG_5441.jpg IMG_5436.jpg

 店の中は座敷が広がり落ち着いた雰囲気である。11時半くらいに着いたため先客はいなかった。早速コーチがお勧めする「鴨南蕎麦」を大盛りで注文することにした。

 洋食屋出身のご主人が打つ蕎麦らしく、一言でいうと繊細な蕎麦であり、上品である。極細の蕎麦と鴨肉をソテーしたタレが絶妙である。

IMG_5437.jpg  IMG_5438.jpg

 食べ終わって「そば湯」を貰うが、蕎麦と胡麻の風味が味わえる濃厚な「そば湯」であった。なるほど評判の店だけあるなーと思ったのである。

IMG_5440.jpg

 高湯でお湯につかり、ビールを飲みながらこの蕎麦を食べたら至福の時を迎えることが出来るなーとも思ったのであった。