FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
西根神社とカツ丼
IMG_5351.jpg IMG_5354.jpg

 週末に後厄のお祓いのために西根神社へ家族で行ってきた。「どんと際」の前の日だったので人混みもなくゆったりとした感じであった。

 厄も祓ったので「おみくじ」を引いては屋台に出向く。次男が「ふりふりポテト」を買いたいというので行ってみる。すると「のり塩バターを下さい」と次男が複雑な注文を出すのである。のりと塩とバターが付いたポテトのイメージがわかない。

IMG_5353.jpg IMG_5352.jpg

 案の定、親父さんもイメージが湧かないらしく、どう作っていいのか分からないのである。パウダーがあるのではないかと言う事になり、皆で「ふりふりパウダー」の中から「のり塩バター」らしい物を探す事になる。

 暫く探すとやっとのこと「のり塩」というラベルが張られた瓶が見つかるのである。「ではバターはどこに行った。」ということになりバターを探し始めるのである。しかしバターを探すが見つからないのである。すると親父さんがバターは入っていると突然言い出すである。

 なんか怪しいなーと思いながら品物を受け取る。しかし食べてみるとしっかりと「のり」と「塩」とそして「バター」の味がした。

 怪しい手つきで品物を作る親父さんを後にし、毎年恒例の「十綱食堂」でカツ丼を食べることにする。今年も「勝つ」年になるようにカツ丼を頬張るのである。

 しかし、いつ食べても十綱食堂のカツ丼は旨いなーと思うのであった。

IMG_5358.jpg  IMG_5359.jpg