FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
保原 鈴乃木
IMG_5346.jpg IMG_5347.jpg

 経営革新塾の交流会が保原で行われたので、0次会と称しB級グルメ番長と保原の「鈴乃木」で酒を酌み交わす事にする。

 5時ちょっと前に店に着いたが、5時半の開店らしく店にはお客が居なかった。「ちょと早いようですがいいですか」と声をかけると笑顔で答えてくれた。

 一人で熱燗をチビリとやっつけていると、番長が店に現れる。二人で酒を飲み始めると、馴染みのお客さんが段々と入ってきては店が活気づく。

IMG_5348.jpg  IMG_5349.jpg

 もつ煮や焼き鳥を食べるがこれが旨いのである。店の雰囲気も30年の年季が入っていて非常にいい。保原にもこんな店があるんだなーと焼き鳥を頬張りながら酒を飲む。

 隣には番長の知人がいて、焼き鳥をおごってくれた。アットホームな雰囲気で飲む大衆酒場もいいものである。