FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津 めでたいや
IMG_5271.jpg IMG_5272.jpg

 カミさんと次男坊が年末の帰省後発隊としてバスで会津に帰ってきたので、喜多方から若松まで長男や弟夫婦達と向かえにいくことにする。

 折角だからと、その足で、久しぶりに「めでたいや」に行ってみたが、いつもながらの繁盛ぶりである。初めて2階の奥座敷に通される。

IMG_5273.jpg  IMG_5274.jpg

 今回は、中華そばとミニカツ丼を頼むことにした。まず中華そば。「めでたいや」は煮干し系の味が濃く、そして塩っぱく油が少々きつい印象であったが、久しぶりに食べてみると「グレイト」の一言である。洗練された煮干の風味が香る素晴らしい中華そばに進化していたのである。

IMG_5276.jpg

 ミニソースカツ丼の方もモチロン美味しいが、若松にはソースカツ丼の名店が犇めいているので、こちらの方は及第点かなと思うのであった。

めでたいやの中華そばの判定は 4.6ブラボー