FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
米沢 醤々ラーメン
 12月30日に長男と空とで帰省先発隊を結成し故郷に帰ることにする。福島から13号を通り米沢経由で喜多方に帰ることにしたので昼飯はもちろん米沢である。

 今回は醤々ラーメンに挑戦してみた。赤湯ラーメン系のようであり楽しみである。12時頃に店に入るとほぼ満席であった。

IMG_5268.jpg

 オススメの醤々ラーメンの味噌を注文してみたが、出てきたラーメンは手打ちの平太麺であった。表面には青海苔が浮かんでいて、ラーメンの横には沢庵が二切れついてくる。

IMG_5264.jpg  IMG_5266.jpg

 その味はというと、「龍上海」と「金ちゃんラーメン」の味噌を足して2で割った感じであった。とっても美味しいラーメンである。

 しかし米沢のB級グルメというのは奥が深いなーと改めて思うのである。名店がひしめく米沢であるが探せばまだまだ旨いB級グルメを発掘出来そうである。

じゃんじゃんラーメンの判定は 4.4ブラボー