FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
ソリ遊び
 正月恒例の遊びがソリ遊びである。近所の小学校にはスキー用の小山があるのだが誰も利用していないため、我が一族の格好の遊び場となる。

IMG_5319.jpg 

 単純な滑走距離争いは卒業し、ジャンプ台を設営しては華麗な飛行に拘った昨年であるが、今年はジャンプ台をシリーズに2其設営し高度さを競い合うことにする。

 暫くすると皆が2基に慣れてきたので3其目を設営する。しかし3連続のジャンプというものは結構難しく暫く誰もクリアすることが出来なかった。

 では偉業を達成したら『サスケ』の称号を与えよう、という事になり俄然盛り上がりをみせることになる。

 滑り出しに失敗するとジャンプすることなく終わってしまったり、2基目をクリアしても3基目に到達する前に失速したりと、なかなか難しいのである。大盛り上がりをみせ、最後は全員が3連続ジャンプを達成したソリ遊びである。しかし体は打身だらけである・・・。

#温泉にでも行こう!