このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
LOST
LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
(2006/08/02)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
 

 米国のテレビシリーズの脚本の奥深さにはいつも驚かされる。ロスのテロ対策ユニットのジャックバウアーが活躍する24シリーズなどの面白さはグレイトである。

 そしてLOSTシリーズも然りである。シドニーから出発したオーシャニック航空815便の旅客機が海上で突然爆発し無人島に墜落する。LOSTはそこから始まるのである。

 生存者達は源泉林が覆う無人島で生活することになるが、境遇や思想に違う人々がチームとしてどう無人島で生活しそして力を合わせて脱出するか・・・。であれば2時間ドラマであり、子供の頃に夢中になった「15少年漂流記」になってしまう。

 しかしLOSTのレベルはそれとは違う。まず無人島での生活を描くメインのストーリに、一人一人の過去が織り込まれて話しが進んでいく。それぞれの過去は無人島で偶然居合わせた人々の過去とクロスするのである。

 無人島で生活することが偶然ではなく必然であり、まるで無人島に引き寄せられたかのように。そして無人と思われた島には近代的な基地があり、他の集団が実験をしているのである。

 集団はこの島で何を目的に生活するのか、そして何故無人島に人々は引き寄せられたのか、脱出は可能であるのか・・・。謎は深まるばかりである。