FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯坂温泉 大門の湯
 土曜日の夜に息子達が入っているサッカー部の父兄の飲み会があった。寿司屋で飲み、カラオケを歌って帰ると土曜日を過ぎていた。案の定、朝から二日酔いである。

 午前中はニュースやLOSTシーズン3などを観て過ごすが、時より強い睡魔に襲われる。一眠りすると頭もスッキリしてきたので飯坂温泉の大門の湯に行ってみることにした。

IMG_5393.jpg

 夕刻には少々間があるためか温泉はカランとしていた。源泉の温度は60℃を超えているようで、本来は熱いお湯なのだが、先客が水を埋めていた。

 温度計を確認すると湯船は44℃であった。チョー楽勝である。しかし44℃では満足できず、水を止め46℃超えを楽しむのであった。

 いままで鯖湖湯をホームとしていたが、地元民が入る共同浴場という味を一度覚えてしまうと、なかなか鯖湖湯に戻ることが出来ないのである。

 週末は温泉に足繁く通ったので、おかげで風邪も吹き飛び、体調も回復に向かうのであった。