FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大雪の年末
 仕事納めの日に雪がドカッと降った。12月の初旬から心を入れ替え毎朝ジョギングをするようにしているのだが、流石の雪に今日はどうしようかと逡巡してしまった。しかし、ここは気合い一発と雪の中を走るのであった。

IMG_5237.jpg IMG_5257.jpg

 今年は11月に一度さらっと雪が降ったきりで、吾妻山や安達太良山は雪化粧しているものの里はなんとなく年末らしくない雰囲気であったが、これで一気に気分も年末年始モードに突入した感じである。

 28日は家族総出で大掃除を行い一年のホコリを払う。一階はスッキリとしたので気分がいいものである。二階の各人の部屋は掃除しようがしまいが自由なので、相変わらずであるが・・・。

 掃除を終えて温泉好きの長男と鯖湖湯に行くことにする。この日は源泉の温度が低いようで鯖湖湯らしからぬ”ぬるさ”であった。

 「熱くない鯖湖湯は、クリープの入っていないコーヒー」などど、時代錯誤の会話を長男としつつ湯船に入る。

 本日は二代目の木の風呂桶の温泉デビューであったが肩すかしを喰らった感じであった。(初代の木の風呂桶は野地温泉で失踪したきり帰ってこず、未だ行方不明である。)