FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
郡山 三善
IMG_5180.jpg IMG_5188.jpg

 息子が所属するサッカー部のお父さんに教えてもらった店が郡山の虎丸にある「三善」である。路地にあり少々わかりにくい場所にあった。

 店に入るとカウンターとテーブル席が二つ程のこじんまりした店であるが、常連さんと思われるおばちゃん達で賑わっていた。

 「ラーメン」を頼んだ後にメニューに目を落とすと「リーメン」なるものがあった。この店はラーメンをリーメンと呼ぶんだなーと思っていたのである。

 出てきたラーメンは丁寧な盛りつけで、正統派の正しい醤油ラーメンといった感じであった。これで500円と目を疑ってしまったのである。リーメンの所を読み直すと「リーズナブルなラーメン」とある。成る程と思ったのである。

IMG_5181.jpg  IMG_5186.jpg

 細麺と醤油のスープが馴染んで美味しい一杯であった。無化調ながらもシンプルであるが力強いラーメン、支那そばといった感じである。

 勘定の時に判明したのであるが、出されたラーメンは「支那そば」であり、730円のものであった。しかし勘違いしていた僕が「リーメン」といって500円を出すと、支那そばだったことをさり気なく教えてくれて、500円でいいですよ。と言ってくれた。支那そば同様に味わい深い店であった。

三善の判定は 4.3ブラボー