このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ出張メシ!そばの神田 東一屋(仙台市)
IMG_9807_201702261525152fc.jpg  IMG_9808_20170226152512506.jpg

 JR仙台駅西口にある立ち喰いそばである。仙台駅近辺には旨い立ち喰いが並ぶのである。

 この「そばの神田 東一屋」しかり、「福はら」しかりである。

 仙台出張の朝飯として神田の暖簾を潜り、お気に入りの「鴨南蛮そば」を頼む事にする。

 茹でたての繊細な生そばに枕崎産のカツオ節を利用した出汁、それに鴨肉とその油が絡んで実にグレイトなのである。

 やっぱ仙台の立ち喰いそばはレベルが高いなー。と、思うのであった。。

IMG_9813_201702261525148ab.jpg  IMG_9810_20170226152514e17.jpg
巣鴨 ときわ食堂
IMG_1737_2015082420254739d.jpg  IMG_1736.jpg

 トレンドを牽引する街と言えば原宿である。そして、おばあちゃんの原宿と言えば巣鴨である。

 が、原宿でトレンドを牽引してきたギャル達が巣鴨へと流入しているそうである。巣鴨のスイーツを求めては。

IMG_1735_201508242025456b9.jpg

 どうやら、それを「巣鴨る」と言うらしい。巣鴨でアジフライを喰らいながら巣鴨ってみた。

IMG_1731_20150824202540ee5.jpg  IMG_1732.jpg

 昨日から食いっぱなしなので、それは辛い巣鴨るとなるのである。(ギャルなんて周りに一人もいねーぞ!)

俺のイタリアン
IMG_2505.jpg 

 「全国大衆酒場を巡る会」の東京本部長と酒を飲むのである。数えてみれば半年ぶりの再会であった。

 普通であれば大衆酒場を巡るのであるが、今回はイタリアンとするのである。

 「俺のイタリアン」は「ガイアの夜明け」でも紹介された店である。

IMG_2492.jpg IMG_2497.jpg

 通常のイタリアンの夜の部のは一日あたり数回転らしいのである。

 が、インベーターは立ち席にして回転数を高め上質なイタリアンを低価格で提供することに成功したのである。

IMG_2495.jpg IMG_2500.jpg

 店に不釣り合いな二人は赤ワインのボトルを二本空けながら上質なイタリアンを楽しむのであった。。

松山市 大黒屋
IMG_6659.jpg IMG_6651.jpg

 「うどん」な朝食を終えては、あっと言う間に昼飯となるのである。

 そして昼も「うどん」である。大親分と仲間達10数名で「大黒屋」の暖簾を潜るのである。

IMG_6653.jpg IMG_6657.jpg

 「うどん」と松山名物の「鯛の漬け丼」セットを頼む事にする。いりこベースのダシが麺とマッチした旨い「うどん」である。

 そして「鯛の漬け丼」も繊細かつ大胆な振る舞いをするのである。松山にて、朝も昼も「うどん」な生活を満喫するのであった。。

IMG_6654.jpg IMG_6655.jpg